沖縄青の洞窟でシュノーケル体験!

青の洞窟でシュノーケルを体験しよう!初心者でもすぐに実践できるのか? - シュノーケリングで手軽に沖縄の海を楽しもう

シュノーケリングで手軽に沖縄の海を楽しもう

沖縄には数多くのダイビングスポットが点在しており、国内外から多くのダイバーが訪れるダイビングの好スポットもたくさんあります。
沖縄を訪れるなら、ぜひきれいな海に潜ってサンゴ礁や南国特有の色とりどりの魚たちを見てもらいたいものです。

シュノーケリングを楽しもう

けれども、ダイビングはちょっと…という人もいることでしょう。
水に潜るのが怖い、泳ぐのが苦手という人や、ダイビングでは年齢制限がありますから小さな子どもは無理ですし、年配者は多少なりとも身体への負担があります。
またダイビングなんてそんな大げさなものでなくちょっと海中を見るだけでもいいんだけど…といった人もいるでしょう。
そんな人たちにおすすめなのが、シュノーケリングです。

シュノーケリングはライフジャケットを着用して水の上から海中を見下ろすので水に潜るのが怖い人や泳ぐのが苦手という人でも安心です。
また年齢制限はありませんし、体への負担もダイビングと比較してはるかに少ないので年配者でも問題ないはずです。
もちろんライセンスの必要はありませんし、さまざまな装備も不要です。
誰でも気軽に沖縄の海が楽しめるのがシュノーケリングなのです。

青の洞窟でシュノーケリング

沖縄の人気ダイビングスポットのひとつに「青の洞窟」があります。
ここは海中に差し込む太陽の光が水中内で青く神秘的に輝くのが特徴で、多くの人たちが魅了されています。
青の洞窟は陸上からアクセスは可能ですが、この光景を見るには海中に潜らなければなりません。
つまり、青の洞窟を満喫するためにはダイビングかシュノーケリングしか方法はないということです。

青の洞窟でのシュノーケリングはさまざまなショップでプランを用意しているので、自分に合ったものを選んで申し込めばOKです。
ぜひシュノーケリングで沖縄のすばらしい海を楽しんでください。

関連する記事